AFTERS COFFEE

AFTERS COFFEE

おはようございます。
12月からAFTERS COFFEEは朝8時OPENとなりました。

最近blogのDIARY部門が激減していたのでまたちょいちょい書こうと思います。

お店にいると朝日眩しすぎて、こんなに景色が違うものかと驚いています。

え?朝からやるの?誰がやるの?超大変じゃん!とお客さんにも言われたのですが、ええ僕宮津がやってます 笑

そもそもが11時OPENのコーヒーなんて聞いたことないくらいでしたのでw AFTERS STOREのお客さんや仲間が一息ついたり、情報交換をするためのスペースでもありました。

11月下旬でAFTERS COFFEEも1年経ち、自分の中でも自分のやり方、生き方、AFTERSのあり方、時代の変化等色々考えました。

20年近く、お昼前にお店が開店し別に2時3時に寝てもなんとかなるような。そんな生活をして来たわけですが、家族ができて子供も7時過ぎには登校、来年から娘も小学生です。

お客さんも同年代も多く、どうしても生活スタイルが変わって来ていくことは否めません。そして2時に寝て6時起き、無敵と言われた体力お化けの僕もそろそろキツくてww

じゃあそういったリズムの中で自分のパフォーマンスを向上させる努力はいかがなものかとウンウン考えた結果、こうなりました。

でもこれは2番目の理由で、1番の理由はAFTERS。

自分のスタイル以外にも、お店の在り方がとてもシンプルになって来ていまして、例えば僕がCOFFEEをやることに関しては、AFTERSなのですが時間と労力をかけてもそれはAFTERSではないな、というものがとても増えてしまいました。

そういう所からすっぱり転換し、2020年から意義のあることだけを出来るように準備しています。洋服屋ですから毎日の商品紹介はしますが、果たしてそれは僕らが紹介する意味、意義がある商品なのか?みたいな感じです。

先日も〜はまた入ってくるんですか?というお客さんのご質問に、ネットで買ったほうが絶対いいですよ!とお答えしたら、残念ですけど潔いですね!と笑ってくれました。

先日最後の1本のNudiejeansを販売した際に、なんとも言えない気分になりました。あれだけお世話になり、僕と一緒にコンバースとTHIN FINNを履いてくれたお客さんたちの事とかちょっと思い出しちゃうんですよね。

しかし毎日のようにBLACK FRIDAY!SALE!とNudieさんの広告を見ると切なくなります。でもそれは別にブランドさんも僕らも悪いわけではなくて、昔からのこのモデルが合わないから、というシンプルな事だけなんですね。

そこはごめんなさい、その分AFTERS DENIM頑張りますから。

しかこの舵取りとパフォーマンスを向上させるためには、この朝方のリズムに自らを転換し、23時に寝る。そんなある意味律するような事で、この朝の3時間で企画を作ったり、こっそりやる事が沢山あるのです。

そのこっそりが1年後くらいにはお店のテーブルに並ぶでしょう。

嫁さんの理解もなければなかなか難しい事ですが、なんせ中野なんで6時過ぎに出ないと間に合いませんw 感謝

そしてたまには早めに帰るかもしれませんがkenchoが成長してるので大丈夫です。(多分)

夜の部の活動もkenchoに任せることにしました、このスタイルになれば無理なので。

そんなこんなでAFTERS COFFEEは8時から18時まで。近々朝だけコーヒーを始めようと思います。とはいえ別にお店も8時からやっててもいいんかな?とか思いますが 笑

しかし娘を保育園に送る時間が幸せだったのがなくなって大変さみしいですね。その気持ちに見合う事しないといけないですね。

しかし23時に寝るとこんなに調子いいんですね、知らなかった、、、

先日送ってもらった、この木なんの木ニシガキ!素晴らしい共演ですね!
二日酔いとワイハの超有名な木のコラボレーション。

いつもありがとう!

不思議なんですが、AFTERSの服はどこかにいく時に着ていく服だったりするんですよね。

本日もお待ちしております!

RYO MIYATSUカテゴリの最新記事

Translate »