掃除

昨日は営業しながらも、創業からそのまま使い続けたバックルームを大掃除。
うちの母親と学校が休みの息子も手伝い?してくれた。
なかなか営業しながらそういった行動をするのはむづかしく、日々の行いで蓄積していくもんなんだなぁと実感、今日も掃除部隊と言う名の母親とほぼ遊んでいる息子が手伝いにくる予定です。

息子はお店の駐車場でランニングさせ、先週の定休日も吹雪の中二人でランニングしました。なかなかこりゃストレスたまるし、無料で家で学習できますと言われてもそうそうできるもんじゃあありません。
まだまだコロナは収束しそうもありませんし、感染者は報道されてないだけで相当いるでしょうね。対策しても、開催しても、自粛しても、批判と賞賛。答えがない中まだまだ情報を取ってから自分がどうするか、と言う時間は長くなりそうですね。

9年前は自分は29歳、息子はまだ奥さんのお腹の中でした。
駅前のセレクトショップで、外に飛び出して老舗菓子店4代目と「わー!」といっていました。母の故郷がめちゃくちゃになりとても落ち込みました。
2年前に気仙沼に行き、墓参りしましたがその時泊まったホテルの露天風呂はなんともう言えない気持ちでした。

今はこうしてAFTERSを3人でやっておりますが、日々様々な事態が襲ってきてもどうにかジリジリと前進していく事を続けて行きたいと強く思います。
そんな事書いてたら怪しい文面の仕事のメールもきたり。

いろんなお仕事がありますけど、こう言う自体の時にいつも通りの営業ができたら、と思いますね。

本日もお待ちしております〜

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。