本日のAFTERS FUTSALはお休みです

お盆期間中につき本日のAFTERS FUTSALはお休みです。来週8/21(水)から通常通り毎週水曜日開催となりますので、ぜひ奮ってご参加下さい。

5月からスタートした個サルも14回の開催を数え、平均すると毎回10人以上の方に参加していただいているので、述べ200人くらいは一緒にボールを蹴ったでしょうか。小学校低学年から40才オーバーまで入り乱れてのフットサルは毎回楽しく、この間は初めて女子中学生が参加してくれました。(といってもパルセイロレディースのユースに所属しているバリバリ上手い子達です)
スタートするまで色々不安もあったものの、皆さんのお陰で当初の予定よりも遥かに多くの方に広まっているAFTERS FUTSAL。僕ら自身こんなにコンスタントにフットサルをやっているのは初めての経験で、毎週水曜の夜が楽しみで仕方ありません。心なしか以前よりも上達したような気さえします。

Maxでフリー参加のフットサルを始めたのが第1期、FC AFTERSの長野市リーグへの参戦からが第2期ならば、この個サルの活動は第3期と呼べるもので、明らかに僕ら自身のフットサルに向き合うテンションも高まってきました。単に自分たちだけで楽しむ、という狭い視野からようやく脱却しつつあると思います。今後もAFTERS FUTSALはより開かれた地域に根ざした個サルを目指し地道に活動していきます。

AFTERS FUTSAL、FC AFTERSにご興味のある方はAFTERS SPORTのページから詳細をご覧いただけますので、是非チェックしてみてください。それでは来週の水曜日また綿内小学校体育館でお会いしましょう!

この記事を書いた人

NAOHIRO MATSUMOTO

松本 直大【AFTERS DESIGNデザイナー】東京都出身、飯綱町育ち、長野市在住。2005年有限会社World Wideに入社。2016年AFTERS STORE立ち上げに参加。Mac、Nikonユーザー。趣味はフットサル、登山、温泉巡り。DJ booknoid レギュラーイベント ALLEGED@LA PRIMO偶数月第三土曜 / ZEST@LA PRIMO奇数月第三日曜