LUZ e SOMBRA / STANDARD PISTE SHORT PANTS

LUZ e SOMBRA / STANDARD PISTE SHORT PANT 3,240円

LUZの定番商品、STANDARD PISTE SHORT PANTS。AFTERSでも愛用者がとても多いアイテムですがまた入荷し在庫も揃いましたので改めてご紹介したいと思います。

ピステとは?

一般的に「ピステ」とはサッカーで着るフロントにジップのないウインドブレーカーのことを言います。胸でトラップする際など、ジップがあっては怪我に繋がる可能性が高いのでもしジップ付きでも必ずムシかくし、と言われるカバーをしますね。その名称から、同素材のショーツなのでこう呼ばれています。
素材はポリエステル100%。リップストップ構造なのでとにかく丈夫です。

プライス

価格はなんと3240円。かなりリーズナブルです。AFTERSでもショーツは2万円近くから安くても6000円代などが多いですがこのショーツは一番低価格です。

練習着?

そしてもちろんフットボールをするために作られてるわけですから蹴るにはバッチリです。しかしこのデザイン性の高さから、僕も今日はお店で履いていますし(夜はそのままジムいきます)、練習や試合でも履きます。そして今時期ですとプールや海にもバッチリいけますね。
かなりマルチに活躍するバランスの良い商品です。

圧倒的な耐久性

この着用しているチャコールは僕の私物、1年半ぐらいほぼ毎週履いています。実際にそこまで履いたからこそわかる部分ですが、このシャカシャカ素材なのになぜか馴染みます。現在の私物は生地も柔らかくなりかなり履きやすくなりました。そして一切壊れてません!普通のショーツと違い、激しい練習でも試合でも履くわけですから摩擦は多いでしょうし普通のショーツなら即日破けるでしょう。

RIPNDIP / ロンT 7,344円

もちろんこんな風にRIPNDIPも合わせます。シンプルで合わせやすいのも良いですね。

Carrots / ロンT 8,424円

そしてショーツはREDでCarrotsのロンT。いい感じです。

WHITELINE / ニット帽 5,076円
Carrots / Tシャツ 7,020円

お次はBLUEにCarrotsのTシャツ。

素材がポリエステルですので特に色物は発色が良いです!

そんなデザイン良し、耐久性よし、価格よしのこのショーツ。
これから夏本番はガシガシアクティブに履いていただき、秋冬はインナーにスパッツでフットボールやランニングなどに勤しんで欲しいと思います。
僕なんかが言うのもおこがましいですが、常に体を動かして鍛え、良いパフォーマンスができる様に努めるというのはとても良いことだとAFTERSクルーは思っています。競技ではもちろん勝つために上手くならなくてはいけませんが、日常には上手い、下手、とかではなく、やっぱり鍛えている人はどこか精神的にもメリハリがある様に感じます。そんなライフスタイルのお手伝いにこのショーツをお勧めします。おひとつ3240円なので1枚とは言わずお一人5枚くらいどうぞ!笑

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。