【デザイナーの休日】山と温泉

昨日は久々、といいますか今年初の登山へ。2019年ずいぶん出遅れてますが今年も休日は山に登ります。4時起きで2時間かけて苗場山の小赤沢登山口へ。苗場山は長野と新潟の県境にまたがる平た〜い山で頂上には田んぼみたいな湿地帯が広がっています。フジロックでお馴染みの山でもあり、関東からだと東側の苗場スキー場方面から登るのが一般的なルートのようです。しかし長野県民からすると苗場スキー場が遠すぎるので西側の栄村からしか登ったことがありません。登り3時間下り2時間の程よいルートで、12時過ぎには下山。子熊と野犬とリスに会いました。

下山後は登山口近くの小赤沢温泉楽養館へ。秘境の温泉として有名なとこですね。前回4年前に苗場を登った時はなぜかここに寄れなかったため、念願叶っての入湯。赤に近い茶褐色の超濁り湯が最高。地元のおじいちゃん達が獣害と土地の境界線についての談義に花を咲かせていました。また来たい温泉。

4時過ぎには長野に帰って友達の床屋で散髪。稲葉のカットサロンセレクトおすすめです。登山の日は肉を食べると決めているので、夜は権堂の紅炎さんへ。肉デカい、安い、うまいと三拍子揃った焼肉屋です。写真は鳥レバー。これで一人前。ちなみにここの大将は昔松代で野犬の群れに襲われたことがあるそうです。

TEAM TEE 3rd Q.D 5,400円

そんな登山でも大活躍の速乾ロンTは4色展開で発売中です。
明日からの三連休もご来店お待ちしております。

この記事を書いた人

NAOHIRO MATSUMOTO

松本 直大【AFTERS DESIGNデザイナー】東京都出身、飯綱町育ち、長野市在住。2005年有限会社World Wideに入社。2016年AFTERS STORE立ち上げに参加。Mac、Nikonユーザー。趣味はフットサル、登山、温泉巡り。DJ booknoid レギュラーイベント ALLEGED@LA PRIMO偶数月第三土曜 / ZEST@LA PRIMO奇数月第三日曜