AFTERS DESIGN OFFICE

ようやくオープンしたAFTERS DESIGN OFFICE。1ヶ月かけて少しずつ作っては片付け作っては片付けようやく形になりました。これで最終形態ではなく、今後も自分なりに快適なワークスペースを模索して改善していきます。

デザイン事務所って言うけど何しているの?と、疑問の方も多いと思いますが、AFTERS DESIGNでは主に印刷関係のグラフィックデザインをメインに様々なデザインのお仕事をさせていただいております。業務内容はオーダーアパレル制作、各種広告制作、販促ツール制作、パッケージデザイン、ロゴデザイン、イラスト、看板・サイン制作、写真撮影・補正、イベント企画、各種ブランディング、WEBデザインなどなど。今回こうして駅前にオフィスを構えさせていただいたのは、このAFTERS DESIGNの業務内容をより効率化し発展させるためでもあります。
もちろんAFTERSの洋服のデザインもこの場所を拠点に制作・発信していきます。オフィスであると同時に物作りをする現場、アトリエのようなイメージです。

そしてAFTERS STORE長野駅前店。ここはAFTERSのオリジナルアイテムのみを販売するオンリーショップであり、AFTERSの全てがご覧いただけるギャラリーのような場所でもあります。このショップ兼ギャラリーであるAFTERS STOREとオフィス兼アトリエであるAFTERS DESIGN OFFICEが一つの空間に同居することに意味があると思っています。制作の裏側、お店の裏側を視覚的に皆さんにお伝えできるように、店舗と繋がっている超オープンなオフィスを目指して作りました。

どんなにかっこいいお店でもバックルームはぐちゃぐちゃでレジの裏にはお客さんに見せられないものが散乱している、なんてのは洋服屋に限らずどの職種でも当たり前のこと。完璧に設計された店舗もスタッフの怠慢であっという間に汚くなります。これは自分への戒めも込めて、いつ何時どなたが来店してもお店の裏側まで見せれる整理整頓された状態を維持していきます。写真撮影をする時だけ焦って片付ける、なんてことが無いようにしたいものです。快適なワークスペースこそがクリエイティブな発想を生んでくれるはず。

という訳でご来店の際は是非AFTERS DESIGN OFFICEもご覧下さい。自由に出入りできますので、お気軽に僕の仕事場を見学していただければと思います。

弊社のデザイン業務に関するお問い合わせは下記ページからどうぞ。打合せは予約制となっておりますので、事前にご連絡をお願い致します。

この記事を書いた人

NAOHIRO MATSUMOTO

松本 直大【AFTERS DESIGNデザイナー】東京都出身、飯綱町育ち、長野市在住。2005年有限会社World Wideに入社。2016年AFTERS STORE立ち上げに参加。Mac、Nikonユーザー。趣味はフットサル、登山、温泉巡り。DJ booknoid レギュラーイベント ALLEGED@LA PRIMO偶数月第三土曜 / ZEST@LA PRIMO奇数月第三日曜