古着になる服

CLASSICHARVEST East / NATTY S/S SWEAT 16,200円
CLASSICHARVEST East / NATTY SWEAT SHORTS 17,280円

CLASSICHARVEST Eastの半袖スウェットとショーツ。
旧式の編み機を使って作られたスウェットはAFTERSでも長きに渡り好評いただいている洋服達です。
それだけでも生産数は限られ、どこにでも売っている商品ではないのですがEastはさらにデザインや企画をAFTERS DESIGNがしている当店限定のアイテムになります。今までも長くスウェットパンツを筆頭に色々発売してまいりましたが、どの商品も大量生産ではありませんので、その都度数十人の方々の手にしか渡らない服になります。

昔からせっかく通ってくださるお客さんのために、当店でしか手に入らない洋服をクオリティ高く出すという目標がありましたがこのEastもまさにそうです。
このビビッドながら少しくすんだオレンジのライン、すごく良い色が出ています。一夏だけ着用して終わり、という服ではありませんので僕自身も過去に出したCLASSICHARVESTさんとのショーツはもう3~4年履き続けていますが、素材がかなりドライタッチに、固くなってきます。
そして色も落ちて行くのですが、その様もまた古着のヴィンテージのスウェットのようで良いんです!
この今回のNATTYシリーズもこれから何年かの夏を相棒として過ごしていただき、3~4年後には「それって古着ですか?」と聞かれるような、そんな服を作っています。
先日書いたDENIMの記事じゃないですが、きっと世のデザイナーさんたちもそう思って服を作ってらっしゃると思います。
もちろんビジネスですからたくさん販売するための服もあるんでしょうけど、AFTERSでの「服」の役割はよりそうなって行くと感じています。
改めまして着心地、デザイン、すごくオススメの商品です。
ぜひ手に取ってみてくださいね。

もちろん単体で使ってもかっこいいと思いますよ。

RACAL / ビーニー 4,104円
Carrots / ロンT 8,424円

CarrotsのこのロンT、デザインがとても好きです。
30代も後半、20代の頃に好きだったスタイルが何年も経て、やっぱ好きなのは変わらないね、という方々の多い世代かと思います。
Carrotsのデザインはそんな方々に特におすすめです。

BELIEF / CAP 6,480円
Munqa / Tシャツ 8,640円

MunqaのTシャツも残りわずか、この力のあるデザインを身に纏って楽しんで欲しいと思います。

長年愛用してほしいアイテムばかりです、是非ご覧になってみてくださいね!

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。