一年の内半分はショーツを穿いている

AFTD. BIG POCKET SHORTS 12,960円

AFTERS DESIGNのユニフォーム的位置付けとしてリリースしているAFTD.
新型はAFTERSの人が大好きなショーツです。なんせ僕もリョウさんも毎年4月から10月はずっとショーツを穿いてますから、誇張無しで一年の内半分はショーツなんですね。そんな訳でショーツを愛して止まない僕らが作ったショーツはもう最高の仕上がりです。

素材は?

まず皆さん気になっているであろう素材感について。生地はユニチカのMoveFit®を使用しています。

ムーヴフィット®/MoveFit®
伸縮性のあるポリマーを構成成分に用いたポリエステル系サイドバイサイド型潜在捲縮糸を使用。加熱により発現する細かいスプリング構造と、伸縮性ポリマーの2つの効果により、少ない力で伸び、さらに回復性も高いため、カラダの動きのツッパリによるストレスを抑制し、快適な着用感を生み出します。また、コンパクトで反発感のある新しい質感が特長です。さらにポリウレタン繊維を使用したストレッチ素材と比較し、紫外線や塩素による劣化が起こりにくいため耐久性に優れています。

メーカー記載のスペックはこんな感じ。ようするにめちゃくちゃ軽くてすっごい伸びるストレッチ素材なのに、キックバック強め(型崩れしにくい)、薄いのに耐久性もあり、さらっさらで気持ち良い生地なんです。裏地には凹凸があるので肌にべたっと貼りつきません。やはりショーツたるもの軽さと動きやすさと涼しさ重視!まるで穿いていないかのような軽さ。嘘じゃないですよ!

大容量のポケット×4

そして最大の特徴である大容量のサイドポケット。上部には手が差し込めるフラップ(蓋)無しのポケット(22cm×22cm)。下部にはジップ付きのポケット(22cm×16cm)を配置。カーゴパンツのポケットのフラップって実際邪魔なので、そのまますぽっと手が入るのは結構重要なんです。上部のポケットは500㎖のペットボトルが2本収納可能。ジップ付きの下部ポケットには貴重品を入れましょう。嬉しいのが長財布もしっかりはいっちゃうところ。バックポケットから飛び出た長財布とももうお別れですね。
深さも十分あるので自転車などに乗っても物が落ちる心配は無し。ショーツのサイドポケットからスマホを落として割った人は数知れず。そんな方もこのショーツなら大丈夫。夏場の服の収納無い問題も一気に解決してくれます。サコッシュやトートバッグすら持つのが面倒臭い!という男らしい方に是非おすすめしたいショーツです。

シルエットもすっきり綺麗

この手のポケット付きショーツにありがちなのが妙なボリューム感。ポケットの大きさにこだわるあまり穿いた時にとんでもなく下半身がデカく見えるショーツって結構ありますよね。その点このショーツは収納自体は大きいものの、極力マチをとらずにフラットなポケット構造にすることと、MoveFit®生地の薄さによってすっきり綺麗なシルエットをキープしています。物を入れていない状態で遠目から見ると全然ポケット感無いです!

本体はブラック一色。プリントカラーはイエロー、オレンジ、ブルー、ホワイトの4色ご用意しました。トップスとの組み合わせでお好みの色をお選びください。どの色も良い発色です。


という訳でAFTD.のBIG POCKET SHORTS。皆さんいかがでしたでしょうか?僕は早速昨日からBLACK×YELLOWのLサイズを穿いてます。今年の夏はこればっかりになりそうですね〜。先にリリースしたAFTD. HALF TEEなどと合わせると良い感じのセットアップになります。
ショーツ好きの皆さん是非店頭でご覧になってみて下さい。

この記事を書いた人

NAOHIRO MATSUMOTO

松本 直大【AFTERS DESIGNデザイナー】東京都出身、飯綱町育ち、長野市在住。2005年有限会社World Wideに入社。2016年AFTERS STORE立ち上げに参加。Mac、Nikonユーザー。趣味はフットサル、登山、温泉巡り。DJ booknoid レギュラーイベント ALLEGED@LA PRIMO偶数月第三土曜 / ZEST@LA PRIMO奇数月第三日曜