AFTERSアーカイブアイテム

AFTERSアーカイブアイテム

写真は先月のRESONANCEでLIVEをするSEEMAさん。AFTERSで衣装提供をさせていただいてるアーティストの1人であり、長野市を拠点に活動するラッパー/MCです。
僕もRyoさんもケンチョも若い頃から(ケンチョは今でも若いけど)クラブで遊んできて、そこで得た経験や出会いはAFTERSの運営に大いに活かされています。ケンチョがAFTERSに加わってからは、若い世代にも僕らの服が浸透してきて、最近では長野のクラブに遊びに行くとAFTERSの服を目にすることがとても多くなってきました。これは本当にとてつもないことで、作っている僕らは嬉しいと同時に驚いちゃうんですね。あっAFTERSを着てる!って服なんで当たり前なんですがw

そしてとても重要なのはそれを声高に言うのではなく普通に着てくれていること。このLIVEの日はSEEMAさんはARCH LOGOのラグランTを、バックDJのDJ SHUNはGAMBLING TEAMを着ていました。こういうのはニュアンスなので結構伝わりづらい話ですが、AFTERSの服かっこいいよね!と周りに紹介してくれて誰かが知るよりも(もちろんそれもメチャクチャ嬉しい)、AFTERSを着ている姿を見た全然知らない第三者が、あの服かっこいいな〜と思ったら、これはもうすごいことです。

最近下氷鉋店に初めてご来店されたお客様は街中で誰かが着ているARCH LOGO TEEを見かけて、あのロゴかっこいいな!と思いAFTERSをわざわざ探して来てくれました。これも奇跡に近い出来事。こういったことの積み重ねで、AFTERSというブランドは完成に近づいていくのかな、と思っています。

今週末から駅前店で展開するアーカイブアイテムは、そんな皆さんに長らく支持していただいているAFTERSの定番的デザインをデータとして保管しておくのではなく、定期的に新しい命を吹き込んで世に出していくという試みです。これまでに同じデザインでは発売したことのない色、アイテムを中心に、カラーバリエーションは豊富に、生産数は少なめに、という感じでリリースしていきます。色が選べる楽しさ、人と被らない面白さを感じていただけたらと思います。

第一弾はARCH LOGOの新色Tシャツ。実はリリースしていなかった定番カラーを4色展開で。プリントは特殊なインクでひび割れ加工が施してあります。仕上がりが楽しみ!駅前店で6/15(土)発売予定です。

ARCH LOGO TEE (WHITE)
ARCH LOGO TEE (NAVY)
ARCH LOGO TEE (BLACK)
ARCH LOGO TEE (GRAY)

NAOHIRO MATSUMOTOカテゴリの最新記事