NAGANO CITY

NAGANO CITY TEE 4,320円

説明不要のナガノシティTシャツ。AFTERS以前に制作していた旧ロゴと比べると若干のボリューム感アップと2色刷りで、よりスポーティーな雰囲気に仕上がっています。可愛いよりはカッコいい感じ。

こういったローカルネタのデザインに対するお客様の反応も、ここ数年で少し変化してきたように感じます。そこまで気負わずに、普通に地元が好きだから着る。という方が増えてきたような。友達にあっ、ナガノシティって書いてある!と突っ込まれても、そうだよカッコいいでしょ?と普通に返せる感じが理想ですね。

アメリカの地方都市に行くと大学の売店なんかに街の名前入りの服が必ず売っていて、それを地元の人が子供からおじいちゃんおばあちゃんに至るまで普通に着ているそうです。それは何も自分がこの街をレペゼンしてるんだ!という強い決意の元着ている訳ではなくて、着るのが普通でしょ?という感覚みたいです。

現在店頭で販売しているのはBLACK、BLUE、WHITEの3色。サイズが欠けてきていますので、夏に向けてお早めにどうぞ。

この記事を書いた人

NAOHIRO MATSUMOTO

松本 直大【AFTERS DESIGNデザイナー】東京都出身、飯綱町育ち、長野市在住。2005年有限会社World Wideに入社。2016年AFTERS STORE立ち上げに参加。Mac、Nikonユーザー。趣味はフットサル、登山、温泉巡り。DJ booknoid レギュラーイベント ALLEGED@LA PRIMO偶数月第三土曜 / ZEST@LA PRIMO奇数月第三日曜