メキシカンパーカーとショーツ

メキシカンパーカーとショーツ
RACAL / キャスハンチング 7,560円
CLASSICHARVEST East / SHIMOHIGAN HOODIE 25,920円
DEUS EX MACHINA / ショーツ 12,960円

CLASSICHARVEST Eastのメキシカンパーカー。他には目にすることのない、スウェット生地のメキシカンパーカーになります。
ボーダー部分は杢の吊り編み素材にプリントし、味のある雰囲気に仕上げてもらっています。現在Lサイズは完売しておりますが、S、Mサイズはまだ在庫がございます。比較的大きめサイズですので僕でMを着ていますがゆったりでいい感じです。こういったアイテムは長年通っていただいております方々には[East]です!で通じるのですが改めてご紹介いたしますね。

旧式の編み機とは

当店で扱っています、CLASSICHARVEST(クラシックハーベスト)はおよそ50年近く前に作られた古い編み機で作った素材の服を作っているブランドです。
現在のトレーナーなどに使われる素材はシンカー機という機械で、この素材を作る10倍の速さで糸を編むことが出来ます。旧式の編み機は効率こそ良くないのですが、ゆっくり時間をかけて編むことで空気を含んだようなふわふわな質感になるのです。

Eastとは?

そしてAFTERSで展開している[CLASSICHARVEST East]というラインはそのCLASSICHARVESTさんと取り組んでいる当店限定のデザインの服になります。
このメキシカンパーカーも、現在発売中のサイドラインの入ったスウェットパンツやショーツなども同じラインになります。
現在いつでもどこでも気軽に洋服が手に入る時代になりましたが、こういった当店のみの、ある意味マニアックな洋服も大切に扱っているんです。

この数ヶ月、AFTERS COFFEEやLUZ e SOMBRAなどの取り組みから初めてAFTERSを知っていただく方々も多く、また当メディアをご覧の方々にも改めてコツコツお伝えしていきたいと思っております。

まるでニットのような上品な見た目と着心地ながら、とても丈夫で何年も着続けられる素晴らしい素材です。このメキシカンパーカーは今が一番気持ちよく着れる時期。ショーツとのコーディネートがオススメです!
もともとアメリカのサーファー達が海から上がった際に着ていたパーカー。
これにDEUSのショーツにサンダル、、、(今日はポストマンブーツでしたが)なんてのが一番良いのではと思います。

Sサイズは女性でも可愛く着れます。ぜひご覧になってみてくださいね!

RYO MIYATSUカテゴリの最新記事