AFTERSのシャツ

AFTERS / BASIC SHIRT 13,200円

AFTERSのベーシックなシャツが完成しました。
オリジナルのパターンに拘った、心地の良いシャツです。

素材は綿100%、とても好きなタイプライターという密度の高い素材で作りました。綺麗目に着るドレスシャツなどではあまり使用されずどちらかと言うとカジュアルなのですが、この洗いざらしでラフ&タフに着れるシャツが好きなので、お仕事に普段にもう気にせずガシガシ洗って着て欲しいと思います。

ディテールに関しましては襟は小さめに、着丈と裾のカーブにも拘りました。そしてAFTERSのニューピスネームが付きます。

サイズは少々ゆったりめですが、大きすぎずバランスの良いデザインだと思います。


そして首が汚れたり破れてしまったら、また買い直していただけるように。
そんなシャツをお店では置きたいと思い続けてきた訳で完成しました。

しかし老舗のUSのシャツや、国内ブランドの定番など、数年間は「定番です」と並べて常に置きますよ、と言いつつもブランドの廃業やリニューアルでなかなか…というのは良くあって、3年以上同じモノを調整しつつも出し続けるなんてのは言葉では言いやすいですけど実際やってる方はほんの一握りだと思います。

自分でも過去を振り返るとそんな事が多かったです。
しかし同じデニムや同じトレーナーを何回も買い直してくださる方々が多く、AFTERSで少しづつ積み重ねてきた事が、こうしてちょっとずつ形になっていくというのはお客さんのお陰でまた力が湧いてくる要因であります。

そして次はシャツ。

最近お客さんによく言われるのですが、AFTERSの服はそれぞれが良く合うのでいいですね!と。
そう言われると確かにこのシャツも、何と合わせて着たいかなぁというイメージはしっかりあります。

AFTERS DENIM 113です。

意識していませんでしたが、いつもお客さんに気づかせていただいております。有難うございます。きっとそうなっていくのかもしれないですね。

お若い方はパンツにインしたり、我々世代は腰履きにラフで。
年代性別問わず自由に、長年使って欲しいと思います!

宜しくお願いします。

この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。