サッカー・フットサルの話

サッカー・フットサルの話

GMです。

本日はサッカーゲームの話を。

昔からまぁまぁゲームは好きなので昔からサッカーゲームやってきました。

サカつくはイマイチハマらなかったですがやっぱりサッカーゲームといえばこれ!

s-l640.jpg

winning eleven !

現在はスマホアプリ版もあるので半ば強制的に参加させられているメンバーもいますが・・・。

今ではだいぶライセンスの面でFIFAに差をつけられてしまっていますが最初はやっぱりウイイレから入る方多いんじゃないでしょうか?

今では世界中の人とオンライン対戦できるのですごい世の中になりましたね。

最初の頃はだいぶポリゴンですね。

高校生以降、よく友達の家で対戦して遊んでいましたね。

私はレアル・マドリードばっかり使っていました。

失点した時の悔しさったらないですが、得点した時の喜びは実際の試合でのゴールと同じくらいテンションが上がりますね。

愛知にいた頃もチームメイトと大会やったりして楽しかったなー。

今ではこんなにリアルになっています。

ad8babd2db520320f6265fe7b6aacb47.png

スマホ版では仕様が変わって強い黒玉の選手が出やすくなって嬉しいですし、チームを強力にできるのでテンションが上がりますね。

誰にも聞かれていませんが私の今の最強チームのラインナップです。

監督・グアルディオラ

元バルセロナの選手で、パスを繋ぐポゼッションサッカーからのハイプレスの守備が得意な監督です。

インナーラップや偽サイドバック、ポジショナルプレーなど新しい戦術を生み出すことでも知られていますね。

4−4−2の中盤逆三角形型のアンカーを置くタイプのポゼッション型の監督になります。

GK

ブラジル代表アリソン!(リヴァプール)

足元が上手ですし、サイズもでかいので!控えはテア・シュテーゲン!

DF

右SBは快速お化け・カイルウォーカー!(マンC)

ストッキングに穴を開ける選手で有名ですね!

CB

一人はマノラス(ローマ)

サイズもあるのにスピードが90以上ある快速DF!ウイイレでは非常に評価が高いです。

もう一人はフィジカルモンスター・ファン・ダイク!(リヴァプール)

吉田麻也とも昔チームメートでしたね。今シーズンMVP候補とも言われています。

控えはウムティティ!

左SB

レアルのマルセロ!ジダンが監督に戻って早速試合に出て活躍していましたね。

背は大きくないですが、テクニックと攻撃性能がピカイチ!

アンカー

カンテ(チェルシー)

岡崎とプレミアリーグ優勝したレスターや、ワールドカップを制したフランス代表のメンバーとしてもお馴染みですね。

今シーズンはインサイドハーフとして得点も取っていますし個人的にはボランチに戻してしまうのが勿体無いと思っていますが。

CMF

変態高性能パスマシーン デ・ブライネ(マンC)

ピッチの中央でパスを散らす天才トップ下!日本もワールドカップでこの人にやられましたね。

RMF

右はエデン・アザール。

ドリブルお化けですね。ワールドカップの時、大迫がチェックに行った時嫌な予感がしたんですよね・・・。

今シーズンは弟もブンデスリーガでなかなか活躍してるのでそちらもチェックしてみてください!

LMF

ルロイ・サネ(マンC)

スピードお化けですがマンCに移籍してからは非常に得点も多くなってきて嬉しい限りですね。

意外と身長が大きいです。

CF

ドリブルお化け・ネイマール(PSG)

個人的にはレアルに移籍してほしいですね。

クリスティアーノ・ロナウド(ユベントス)

今年彼がいなくなったらレアルがボロボロになってしまいましたね。

わからない人には全くわからないブログになってしまいましたね・・・。

いつかお店でも大会が開けるよう準備ガンバリマス!

株式会社AFTERSカテゴリの最新記事