MADE IN 長野の靴下

AFTERS®︎ / AF SOX 1,650円

本日発売しましたAFTERS®︎初のオリジナルソックス。
COFFEE、SKYLINE、FLOWER、3種類のデザインで登場です。

素材はコットンアクリルの厚手タイプ。ファッション性もありながらスポーツ等アクティブな動きにも対応可能な商品になります。
AFTERSですとフットサルやRUN、SKATEBOARDなどでそのまま履いて楽しみたいというイメージですね。

さて、表題の通り今回お取り組みしていただいたのは地元長野の企業様。
長野市下駒沢に工場を構える、1949年創業の株式会社タイコー様に製造していただきました。

株式会社タイコー

製糸業がさかんだった長野県で、1949年の創業以来、約70年にわたって靴下を中心にサポーターや手袋などニット関連商品の企画開発・製造を手掛けてきたタイコー様。
自社設備において完全一貫生産をし、高い技術を応用することで、足袋型ソックスやスポーツソックス、医療機器に分類されるニット製品など専門性の高い製品を生み出されております。

http://www.taikojapan.jp

我々AFTERSとしましては、こうした商品を地元企業様とのお取り組みにより販売できる事はとても意義のある事であり、AFTERS®︎ブランドとしてもまた一つ出来ることが増え、これからも継続的に心地の良い靴下を店頭に並べ続けたいと思っています。

余談ですが、僕は幼い頃上駒沢で暮らしていたのですが母に今回の商品の話をしたところ、30年以上前にタイコー様で働かせていただいていたそうで大変驚いていました。
僕が幼い頃はタイコー様の靴下を履いて育ったそうです。
偶然ですがそんなご縁もあるのですね。

MADE IN 長野の靴下、是非お試しください!



この記事を書いた人

RYO MIYATSU

宮津 亮【株式会社AFTERS代表】中野市出身・在住。2000年より長野市の有限会社World Wideにてメンズ、レディースセレクトショップに勤務。2016年11月に独立、AFTERS STOREを開業。ショップの運営、オリジナルブランドAFTERS®️のディレクションを手掛ける。